« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

【エヴァ「破」観てきました!!】

R0010735a

●さっそく観てきましたー。
エヴァンゲリオン新劇場版:破

えと、まずは、凄い事になっているので「一見の価値有り」とはっきり申し上げておきます。
観ようかどうか迷われている方は、ぜひ劇場のほうへ足を運んでみて下さい。

で、凄かったんだけど、ちょっと・・・というのを私は感じたわけでして・・・。
ネタバレになるのでここでは何も書きませんけど、登場人物たちの心の変化の過程を、もっと丁寧に描いてもいいんじゃないかなぁ、とか思ったわけです。


・・・まぁ、観る方は好き勝手に言えますけど、作る方は大変ということは重々承知なので、もし関係者の方が見てらしたら(いないと思いますがw)、気にしないで読み捨てて下さいませ・・・。

どうにも興奮して落ち着かないので、綾波さんを落書きしてみたら、ちょっと落ち着きましたー。
pixivのほうに上げてみましたので、よろしければ覗いてみて下さい。


あと、どうしても写真を撮りたいモノが手元にあるので、はやいとこ着手したい!!
あ、これもエヴァがらみだった!!
そのうちアップ致します。

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

ガンダム台場に立つ!

R0010695

R0010387

●所用があってお台場まで行ったので、ついでに足を伸ばして潮風公園へ。
いやぁ、1/1スケールというのは実際に体感すると凄いですね。
既にネット上には沢山の画像や動画がアップされてますが、それで分かった気になっていると大損します。
「実物」の持つ迫力は、もう別物でした。
ぜひぜひ一度お台場まで足を運んで肌で感じて下さい。

(絵描きさん、アニメーターさん、アニメ演出家さん、ロボット物にかかわる方は、もう絶対体感しておかないといけない、とさえ思います。こんな好機はそうそう無いですもの。体感したあとで生み出されるモノは絶対違ってくると思います)

気がつきゃ、400枚近く写真撮ってました。
それだけ撮ったら十分だと思うでしょ?でも、そのあとまだ惚れ惚れと眺め続けるワタシ・・・。
ここで1日余裕でつぶせますねw

だいたいまだこれ、未完成なんですよね。
本来の公開予定は7月11日~8月31日だそうです。

たぶん、公開終了までの間にまだまだ何回も見に行くと思います、ワタシw

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

【Macがスリープするようになりました】

●ちょっと忙しい日々が続いております。
落ち着かないと、ブログもなかなか更新できませんね・・・。

さて、ウチのMacの「スリープしない」、「スリープから勝手に起動」、の2点。
「スリープしない」のほうは問題解決しました。

ある日、Macを立ち上げたまま何もソフトを起動しないで放置していたところ、ちゃんとスリープしていることに気が付きました。
そこで、いつも起動するソフトを順番に外して放置するというのを繰り返したところ、あるソフトが起動しているとスリープに入らない、という結果が出ました。

それは・・・。
メーラーの「Thunderbird(サンダーバード)」。

えっ、こんなメジャーなソフトでこういう問題起きるの?と意外な感じ。
で、サンダーバードの設定を見てみるも、特別な物はなさそう・・・。
メールチェックの間隔を15分おきにしてるんだけど、それがダメなのかな?
よくわからない・・・。

どうしようかと思っていたところ、とても便利なソフトを見つけました。


Pleasesleap

PleaseSleap
http://www.dragonone.com/products/macosx/pleasesleep/

設定した時間でしっかりスリープさせてくれる、というソフトです。
スリープを妨害しているソフトが分からない、又は分かってるけどどう対応していいか不明、そんなときにとっても有効だと思います。

私の環境でサンダーバードを起動してても、しっかりスリープさせてくれるので大変助かります。
「スリープしない」という事で困っておられる方は、一度試してみる価値はあると思います。


さて、残るは「勝手に起動」問題だけか。
前回の書き込みからもまた1回あったので、まだ治ってはいないんですよね。
こっちは長期戦になりそうです。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »