« 【IKEAの飾り棚作成】 | トップページ | 【iPod専用ヘッドフォンアンプ】 »

2010年1月17日 (日)

【ビデオカード入れ替え】

Imgp0201

Photoshop CS4にしてからというもの、さほど大きなサイズの画像でなくても拡大表示させていると、ペンの運びにブラシ描画が追いついてこないということが時々ありました。
絵を描く人には分かると思うのですが、これが結構なストレス。
さらには拡大縮小をしていると画面がちらちらする・・・。

これは、ビデオカードの処理が追いついてない感じだなぁ。
このMac Pro買うときに、ビデオカードは標準構成のものより1グレード上げてたんだけど、それでももう2年落ちだし、CS4にはきついのかも・・・。
Intuos4のホイールと組み合わせたCS4での画像回転が思っていたより便利に使えるので、もうCS4より前のPhotoshop使いたくないし・・・。

ということで、ビデオカードをEVGA GeForce GTX285 for Macに交換しました。
スロット2個分使用するほど大きい・・・。

さて、これから使い込んで行くわけですが、とりあえず動作音は全然気にならない静かなモノだし、普通に表示してる分には問題無し(あたりまえですね)。

お絵描き仕事でごりごり使い込んでいって、どのように反応みせてくれるか、楽しみです。

|

« 【IKEAの飾り棚作成】 | トップページ | 【iPod専用ヘッドフォンアンプ】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【IKEAの飾り棚作成】 | トップページ | 【iPod専用ヘッドフォンアンプ】 »