« 【ビデオカード入れ替え】 | トップページ | 【デッカードの愛用グラス】 »

2010年2月 7日 (日)

【iPod専用ヘッドフォンアンプ】

Imgp0253_2

iPod専用ヘッドフォンアンプ、オーディオテクニカの「AT-PHA30i」の黒を購入してみました。

いつも音響機器の性能を試す時のリファレンスアルバムは
「スティング」の「The Dream Of The Blue Turtles」
と決めているので、早速ヘッドフォンアンプをiPod Touchに接続して試聴。
ヘッドフォンはいつも使っているクリプシュの Image X10。

いきなりドラムのアタックが全然違っていて驚く。
標準のヘッドフォンジャック経由とは、ここまで違うものか。
これはコストパフォーマンス高くて良い買い物だったかも!
あ、ちょっと高音がうるさいような、じゃらつくような・・・これはエイジングで取れるものかな?
しばらく鳴らして様子みよう。

これはしばらく楽しめそうです。

惜しむらくは「iPod専用」なので、iPhoneでは使えないこと。
iPhoneに接続しても「この機器は使えません」といった表示がされてしまいます。
ということは、これからは音楽以外はiPhone、音楽はiPod Touchと、常に2台持ち歩かなくてはいけないのか・・・ちょっと面倒だなぁ。

ここまで音が良くなるのなら、圧縮音源はやめて全部ロスレスエンコードで曲を取り込み直して、大容量のiPod Classic買って、このアンプつなげばとりあえず最強かも!?

ああ、そうかも・・・!!
このタイミングで、大容量の新しいiPodとか出ないですよね、Appleさん・・・。
ポチっちゃおうかな・・・iPod Classic・・・。

|

« 【ビデオカード入れ替え】 | トップページ | 【デッカードの愛用グラス】 »

AV(オーディオ・ビジュアル)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ビデオカード入れ替え】 | トップページ | 【デッカードの愛用グラス】 »