« 【iPod専用ヘッドフォンアンプ】 | トップページ | 【Macがスリープに入らない&勝手に起動・その後】 »

2010年2月21日 (日)

【デッカードの愛用グラス】

Imgp0322

SF映画好きには、今さら紹介するまでのものでもないでしょう。
映画「ブレードランナー」中において、ハリソン・フォード扮するデッカードがジョニ黒を飲んでいた、あのグラスです。
四角くツイストした独特の形状がカッコイイのです。

これ、映画用に作られた小物ではなくて、実際に市販されているグラスなんですね。

CiBi Old Fashion 7.4 oz
CiBi Double Old Fashion 12.5 oz

といいいます。
残念ながら、現在は日本国内で扱われていないので、私は国際通販サービス使って手に入れました。
・・・だって、おいしいお酒は良いグラスで飲みたいじゃないですか!

そういえば、昔はブレードランナーのオリジナルサウンドトラックも無くて、よく知らない楽団が演奏してた偽サントラでがまんしていた時期もありましたね・・・。
今はヴァンゲリスご本人の本物のサントラも入手出来ますし、良い時代になったなぁ。

そうそう、デッカードのブラスターも持っているのでした(まだ組み立ててないけど)。

今夜当たり、また久しぶりに雨のLAの夜の世界に浸りましょうかね。(^。^)


そうそう大事なこと。
ご存じの方も多いと思いますが、ブレードランナーの原作本であるフィリップ・K・ディックの「アンドロイドは電気羊は夢を見るか」などの翻訳でご活躍なさっていた浅倉久志氏が鬼籍に入られました。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

|

« 【iPod専用ヘッドフォンアンプ】 | トップページ | 【Macがスリープに入らない&勝手に起動・その後】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【iPod専用ヘッドフォンアンプ】 | トップページ | 【Macがスリープに入らない&勝手に起動・その後】 »