« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

【忘れないように・・・】

2010_1130a

そういえば久しくPainterを触っていなかったので、リハビリがてら落書きしてみました。
なかなか色を置くまでいきません・・・もともとモノクロが好きというのもあります。

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

【コミスタ練習。】

pixivの画像を貼り付けられる事を知ったので、ちょっとテスト。
2時間くらいで描いたコミスタの習作です。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14812508

(追記)
ブラウザによっては表示されない場合があるみたいです。
直接画像も貼っておきます。

2010_1126a2


| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

【お絵描き】

2010_1117_2

最近は「丸っこい顔」のキャラを描く事が多いので、バランスを取るためにちょっとリアルっぽい方向に振ってみました(マンガ絵としてのデフォルメはもちろんありますが)。

色塗ろうと思いつつも、モノクロである程度満足してしまうので、なかなかカラーイラストが。。。たまには描かないといけませんね。


| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

【HDDトラブル】

2010_1114a2

またもやMac Proの再起動に失敗・・・。
どうも再起動は、うちの環境では「鬼門」のようです。
さすがにもう、インストールディスクからの修復も慣れたものですが。

描きかけでしたが、HDDトラブル直前に描いてた絵をのっけておきます。
また一ヶ月に一回更新になりかねないので(^_^;)

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »