« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

【フェスコミVol.16発売&リトルバスターズ!単行本第3巻のお知らせ】

●本日、電撃G's Festival! COMIC Vol.16発売です!
今回はなんと扉絵がカラーです!高木先生のカラーイラストファンは要チェックですよー!!

Imgp0689


そして!!
リトルバスターズ!単行本・第3巻のお知らせが掲載されております!
4月27日(水)発売予定です。こちらもどうぞよろしくお願い致します〜。

Imgp0691

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

【iPadでお絵描き補助デバイス的なソフト】

2011_0203

ソフトを作ったわけではなくて、こういうのあれば良いなぁ、というだけの話なんですが。
(期待された方、ごめんなさい)

タッチした位置→登録したキーコマンドに変換→パソコン側のOSに渡す、くらいの処理かな?
そんなに難しい事はしなくて良さそうなんだけど・・・あ、パソコンとの同期が必要ですね。iPadをBluetoothキーボードとして扱えばいいのかな?
こういうのがあると喜ぶ方はけっこういそうなんだけど、どなたか作ってくれないかなぁ?

自分ではたぶん無理(__;)
(iPad向けのソフト作ったことないし・・・)

----------
追記:
Photoshop専用ですが、Adobe Nav for Photoshop という、まさに上記したようなiPad のアプリが出ています。

295272336


| | コメント (2)

2011年2月 1日 (火)

【もう2月】

年が明けたと思ったら、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。うわー。

1月はネームと格闘。
もっとスピードアップ、もっとクオリティアップ、上を上をもっと目指したいです。

月末はアスキー・メディアワークス様の新年会に行って参りました。
会場回っても高木先生が見当たらないので、変だな〜と思っていたら「ふははは、忘れてたぜ!」とのDM(ダイレクトメッセージ)が来ておりましたw
この時期にTwitterのTL(タイムライン)を眺めていると、新年会に行ける作家さんと行けない作家さんの悲喜こもごもツイートが見られて、面白かったです。
ずっとお仕事されていた先生がた、お疲れ様でした。

私もお仕事頑張りたいと思います!

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »