« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

【リトルバスターズ!コミックス第3巻発売!】

Imgp0693

原作/Key様・作画/高木信孝先生・構成/不肖わたくしめが担当させて頂いております「リトルバスターズ!」、コミックスの第3巻が本日発売です!
いつもの通り、巻末とかカバー下にオマケあり!です!
どうぞよろしく〜〜!


Imgp0699

そして掲載誌のフェスコミこと電撃G's Festival! COMIC Vol.17も発売中です!
リトルバスターズ!第17話が掲載されております。
こちらもどうぞよろしく〜〜!!

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

【ANS9010】

RAM-DISKとして使用してきたANS-9010ですが、退役させることにしました。
理由としては、

(1)節電のため
(2)RAM-DISKとしてそれほど高速ではなかった
(3)外部ユニットにしたため、電源オンオフが煩雑でマウントに手間取ることがある
(4)RAIDで組んでいたが、たまに読めなくなってフォーマットしなくてはいけないことがある
(5)内蔵メモリでも2GB以上のRAM-DISKを組めるので、必要性が薄れた

というところです。
主には、節電のためです。外部ケースにも通電させなければならないので、その分をカットしたかった。さらには、SATAのインタフェースカードを2枚挿ししてるので、それも外せば多少は消費電力下げることが出来るのでは?という期待も。まぁ気持ちの問題かもしれませんが。
ただ、余計なハードウェアが消えれば、マシンの起動時間も早くなりますのでそういうメリットもあります。

消費電力で言えば、モニタが一番大きいような気がするので、これをどうしようかなぁ、と考えているところです。
サブモニタが30インチのシネマディスプレイで、これが150wくらいの消費電力。
メインの液晶タブレットが54w以下ということなので、資料表示用のサブモニタに3倍の電力食わせているのはちょっとなんだかなぁ、な気持ち・・・。
新しい27インチのシネマディスプレイは100wくらいのようなんですが・・・。
一番古い20インチのディスプレイが60wくらいなので、こちらに付け替えるか検討中です。

・・・30インチ、高かったんだけどなー(>_<)・・・

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »