« 【n52teが正常動作しない…!?】 | トップページ | 【フェスコミ Vol.21】 »

2011年12月10日 (土)

【CLIP PAINT Lab 】

20111210a2

先日、セルシスのComicStudio新規開発終了の報を受けて、コミスタ使いに結構動揺が拡がりました。
(詳細はセルシスのウェブサイトを参照して下さい。)

で、その後継となると思われるCLIP PAINT Lab (来春の正式版ではClipStudioという名称)に、今のうちから慣れておこうと、ちょこちょこ落書きしてます。
コミスタの後継としては、来春のバージョンではなく来夏の高機能版ClipStudioのほうが該当するようですが、ユーザーインターフェースはそう変わらないんじゃないかな?と。

線画は描いていて気持ち良いですね。
マンガ作成ツールとしてはまだ未知数です。どうなるのか楽しみでもあり不安でもあり…。

- - - - - - - - - -

【追記】
色塗りました。なかなか使いやすいです。
ただ、左右反転での保存やグラデーションなど、まだ実装されていない機能もあるので、来春の正式版でどうなるか(その前にまだ試用版でアップデートあるかな?)、楽しみです。

20111210a5lr_bnr

(↑↑↑絵をクリックすると Pixiv へ飛びます)↑↑↑

|

« 【n52teが正常動作しない…!?】 | トップページ | 【フェスコミ Vol.21】 »

お絵描き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【n52teが正常動作しない…!?】 | トップページ | 【フェスコミ Vol.21】 »