« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

【コミスタで、波線の長く繋がったヤツを入力する】

Namidash_6波線(波ダッシュ)なんですが、セリフのテキスト打ちの時にどうやって入力したらいいか分からなくて、いままでは「〜」を複数並べただけの「〜〜〜」みたいに入力してました。

直線なら「けいせん」で変換すると「───」のように線の繋がったものが打てるのですが、波線の場合はどーすんのかなー?と…。

ネットで探すと、たまに同じ事に悩んでて、その後解決した方々がいらっしゃいましたが、その具体的方法が書いてなかったので自分用のメモも兼ねて、まとめました。
多分この他にも方法はあるのかもしれません。

で、この方法、マニュアルよく見たら…載ってました…orz
すんません、マニュアルももっと活用するようにします…(__;)

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

【フェスコミ Vol.24 発売です】

Imgp1322

電撃G's Festival! COMIC Vol.24、本日(2012年6月26日(火))発売となりました!

今回のリトバスはちょっといつもと違う感じ…かも?
どうぞよろしくー。

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

【Mac mini 放熱対策】

Imgp1284

Imgp1297


少しずつ暑くなってきて、マシンの放熱にも気を使いたい今日この頃。

Mac mini の放熱対策として「百均ショップで売っている丸い魚焼き網を下に敷く」という手がネットでけっこう見られたので、ちょっと物色に行ってきました。

百均ショップのキッチン関係の売り場で丸い魚焼き網ゲット。
ついでにワイヤーラック関係の売り場で、Mac mini の置き台に良さそうなものを発見。

で、魚焼き網…机上から数㎜浮くだけなのであまり風通しよく無さそうで、つるつる滑って安定悪い…これなら大きめのゴム足を Mac mini に貼り付けた方がよっぽど良さそうです。
ということでこれはボツ。

もうひとつ買ってきたワイヤーラック関係の何か。これがなかなか大正解!
今は写真のようにMac miniが中に浮いてます。非常に風通しが良いです。
ちょっとワイヤが細いので机を揺らすとMac mini もゆらゆらするのが難点ですが…まあ許容範囲内です。
現行モデルは光学ドライブが内蔵されてないので、外付けドライブの置き場所に地味に困ったりするのですが、下に空間が出来たのでおあつらえむき(^_^)

安くてお手軽なので、この夏のオススメです。

ところで買ったのは良いけどこの商品、本来何に使うものか分かってません(^_^;)
なんだろう…ふきんかけ?

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

【ブログのネタがー…】

20120612azブログ、なかなか更新できず…。
ふと、アイコン画像がけっこう長く使ってたのに気付いたので、気分転換も兼ねて変えてみました。
これはトリミングする前のモノですー。ちょっとデフォルメ強めのマンガっぽい感じ?


| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »