アニメ・コミック

2016年10月25日 (火)

【ガンプラエース】

Kwgp02_cm3_400px


10月26日(水)発売の月刊ガンダムエース12月号増刊【ガンプラエース】に、【川口名人のガンプラ道(第2回】掲載です。
おじさんパワー全開の第1回から趣向を変えて、今回は女子力高めでお送りいたします。
どうぞよろしく!!




| | コメント (0)

2016年10月18日 (火)

【久々に更新】

Kwgp02_cm2

SDタイプ、「不破ゆかり」さん(もうすぐ、お目見えの予定)。

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

【ガンダムエース2月号に読み切り載ってます】

Img_0022_400px

2015年12月26日発売の【ガンダムエース2月号】に、読み切りマンガを掲載していただきました。
スマホやタブレットで遊べる「ガンダムコンクエスト」というゲームの、ご紹介マンガ的な感じです。
どうぞよろしく!

ゲームのほう、もちろんやってるのですが、調子に乗って戦争に参戦しまくり出撃不可部隊ばかり増え、資源枯渇で修理もままならないという、ポンコツ総督ぶりを発揮しております。
ふふふ…。





| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

【8月8日(土)発売のガンプラエースに!】

Gplakwmj


8月8日(土)発売・ガンダムエース増刊【ガンプラエース】に、読み切り漫画が載ると思います(写真は発売中のガンダムエースの告知ページ)。
発売されたら改めてまたお知らせしますね。

川口名人については、ガンプラがお好きな方には今さら御紹介する必要も無いくらいのかたでしょう。
私自身、「How To Build GUNDAM」をはじめ模型誌等に掲載された、名人の手による作品をいくつも見て育ってきている人間ですので、その方が出てくる漫画を自分が描くというのは、なんだか不思議な気持ちでした。

(そうだ、「How To Build GUNDAM」といえば、私の商業誌デビュー時の担当さんが確か参加されてたはず…これまた不思議な線が繋がっていたのだなぁ…)

そんなこんなで、8月8日(土)発売・ガンダムエース増刊【ガンプラエース】よろしくです!
ガンプラからちょっと離れていたというかた、この機会に現代のガンプラの進化を体験してみるのも楽しいですよ!




それから、ガンダムエース増刊【ガンプラエース】には「ガンダムハンマー」の武器セットが付録に付きますので、先月末に新しくなったばかりの新生ガンダムと合わせて、作って遊んでみてはいかがでしょう〜。「ビームジャベリン」の武器セットはガンダムエース9月号に付いていますよ〜。
以上、宣伝告知でございました。




| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

【第6巻の書影が出ました】

Bbqpsrccuaax_oy

最終巻なので迷いましたが、鈴のアップにしました。
カバーの表と裏は繋がっているので、ぜひ拡げて見て欲しいです。(電子書籍だとカバーの裏側が収録されないので…)
口絵もイイ感じの雰囲気なので、見てくださいね。

発売は、今週の土曜日(早いところだと金曜?)です!
どうぞよろしくー

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

【コミックス最終巻は12/21発売です】

1221

「リトルバスターズ!」第6巻(最終巻)は、2013年12月21日(土)発売です。
Amazonさんをはじめ、書店での予約も始まっているようなので、どうぞよろしくお願いいたします。

はぁ………いよいよもって終わるんだなぁ、という気持ち。

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

【電撃G's Festival! COMICでのリトバス連載、最終回です】

Final

さて、フェスコミこと電撃G's Festival! COMIC Vol.32の発売日も迫ってきたので、そろそろ書いておきます。

前回のVol.31発売時、ブログに書いた「本誌のハシラに書いてある情報」とは、ご覧の通り。
今月末(2013年10月26日)発売の【電撃G's Festival! COMIC Vol.32】にて、【リトルバスターズ!】の連載は終了となります。

高木信孝先生と組ませていただき、2007年の連載開始から6年の間、ずっと頑張って参りました。
こうやって長く続けられたのも、ひとえに読者の皆様の応援に支えられたからこそだと思います。
みなさん、本当にありがとうございました!

それから、ご尽力頂いた関係者の皆様、髙木先生、6年間どうもお疲れ様でした!

最終回はちょっとだけ増ページです。
高木&かくばやし版の【リトルバスターズ!】、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

それでは!

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

【フェスコミ Vol.31発売です】

31_200px

本日(2013年8月26日)は【電撃G's Festival! COMIC Vol.31】の発売日です。

「リトルバスターズ!」(作画/高木信孝・構成/かくばやしつよし)、今回の第31話は、アネゴこと唯湖のお話です。
どうぞよろしく!

あと…本誌の柱の部分に、ちょっと情報が書いてあったりなかったりします。


| | コメント (0)

2013年7月31日 (水)

【〜Refrain〜】

リトルバスターズ!のTVアニメ続編【リトルバスターズ!〜Refrain〜】
10月放送開始(予定)の告知が公式サイトで発表されましたね。
楽しみです。

【〜Refrain〜】放送開始前のおさらい…にはならないかもしれませんが、高木&かくばやしのリトバス漫画も、よろしければ見てくださいませ m(__)m

TVアニメ『リトルバスターズ~Refrain~』公式サイト
http://www.litbus-anime.com/index.html

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

【フェスコミVol.30発売日です〜】

Imgp1365_200px

本日(2013年6月26日)は【電撃G's Festival! COMIC Vol.30】の発売日です。

「リトルバスターズ!」コミック連載中!(作画/高木信孝・構成/かくばやしつよし)
今回の第30話は、クドのお話です。

どうぞよろしく〜。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧