携帯・デジカメ

2009年4月30日 (木)

【RICHO GX200 買いました】

Imgp1602

●以前から欲しいと言っていた、リコーのGX200を買っちゃいました!
まぁ、コミックスが出た記念&自分へのご褒美ということで。

高機能コンデジでは、リコーのGX200 vs パナソニックのLX3、みたいな図式がありますが、結局はどっちが好きかで選ぶしかないですねー。
私は「モノ」としてGX200のたたずまいに惹かれたので、こっちを取りました。

画質はよく言われるように、ノイズィなところが目立ちますね。
ぱっと見綺麗な画像はLX3の方に軍配が上がるようです。
ただ、GX200を使ってとても綺麗な写真を撮られている方のブログなんかも見受けられますので、使い方にもよるのかなぁ、なんて思います。
何にも気にせずAUTOで撮りまくるんじゃなくて、設定を色々追い込んでいって使うのが、GX200の正しい使い方なのかなー?

ということで、これから使い込んで行こうと思います。

ただ・・・タイミング的に、もう次の機種が出てもおかしくない頃だよねぁ・・・。
微妙な時に買ったかもナー(^^;)

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

【iida G9購入】

Imgp1569

●新調した携帯は、au の iida G9 です。
ここ数年迷走していたauさん、久々に「欲しい」と思える携帯を出してくれました。

カーソルキーが十字キーではなく分割されているので、そこだけちょっと慣れが必要かと思いますが、総じてなかなか良いモデルではないでしょうか。

| | コメント (0)