自転車

2009年5月 9日 (土)

【ハンドルポジションチェンジャー】

Imgp1618

●DAHON Jetstream P8 のハンドルのふらつきが気になると前回書きました。
それが少しでも解消できるかなと思いまして、ZOOM ABERHALLO ハンドルポジションチェンジャーというものを購入してみました。


Imgp1628

●取り付けるとこんな感じ。
ハンドル回りがごちゃついてきたので、何か考えないといけないかな?
サイコンとかライトの配置を変えて、見た目をすっきりさせたいところですね。


●で、実際に走った感想はというと・・・実はまだ、先週パンクしてから換えのチューブが入手できていないのですよ(^^;)
なのでまだ走れません・・・なんてこったいw

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

【ポタリング】

R0010207

●最近自転車のエントリがなかったので、たまには。
今日は日差しも強くなく、ちょっと風はあったけれども許せる範囲でしたので、江戸川サイクリングロードを南下して葛西臨海公園まで行ってみました。

いつもは携帯型の空気入れを持って行くのですが、今日は忘れてしまいました。
結構走った後で気付き、「しょうがないなー」とあきらめてたのですが、あとでちょっとゾッとするハメに・・・。

道中は快適で楽しかったです。
市川橋から片道15km、のんびり走ったので1時間くらいのものでした。
ピナレロにも乗りたいのですが、ちょっとブランク空いてしまったのでロードは今はきついかな・・・?
(前傾姿勢とると、おなかぽっこりが邪魔して苦しいのですw)

葛西臨海公園に来たのは初めてだったのですが、いいとこですね−。
朝来て、日がな一日ぼーっとして、おべんと食べて、夕方帰る、なんてのも良いかもしれません。


R0010162

私の DAHON Jetstream P8 は、今はこんな感じで落ち着いております。
やっぱりどうしてもハンドルがふらつくのが気に入らない・・・。
手で持つところとハンドルの回転軸が同一線上にあるので、仕方がないのでしょうね。
KHS F-20R みたいにハンドルをブルホーン化すれば、手で持つところが回転軸より前方に位置するので安定して、問題解決しそうな気もするのですが。

ブルホーン化かぁ・・・どうしよう?w


さてさて、帰り道。
良い気分でポタリングを終えて、自宅まであと100mというところで、前輪がパンク・・・!!

えー?(^^;)

まあ、自宅近くで良かった。
今日は空気入れ持って行かなかったから、出先でパンクしてたらアウトだったなー・・・。
で、自宅に戻り、チューブを交換しようとしてサドルバッグを漁ったら・・・Jetstream用に買ったつもりのチューブ、サイズが違ってましたよ・・・orz
これじゃ、空気入れ持って出ていっても、出先でチューブ交換なんてできなかったのね・・・今まで全然気が付かなかったです・・・。

あわてて買いましたよう。
シュワルベの品番6A、20x1.10/1.50(65g) SV (定価1,365円)。
これでいーのかな?また間違えてないだろーな?

| | コメント (0)